ブログ

ブログ

アウディ

2020.12.13

いつもありがとうございます!!

AIMEX-JAPANの出路です!

 

今回はアウディを磨いています!!

アウディというと車にあまり詳しくない人などは

大体「オリンピックのマークみたいな車」とイメージされてる人が多い気がします(; ・`д・´)

※Audi A1

P1120213

アウディのエンブレムってなぜあの4つのリングなのか・・・

現在のアウディ車に使われている「フォーシルバーリングス」と呼ばれる4つの輪を組み合わせたエンブレムは、

かつてのアウトウニオンのエンブレムに手を加えたもので、アウトウニオン設立に参加した4社の団結を象徴するものである。

なお、左から順にアウディ、DKWホルヒヴァンダラーを指すものとされる。

※Wikipedia抜粋

 

元々のアウディののリングは1番左なんですね( *´艸`)

オリンピックのロゴも似たような意味だった気がします('ω')ノ

早速磨いていくのですが

外車あるあるのブレーキダスト・・・

P1120210

固まって落ちるのかな。と思ったのですが、

P1120211

無事にキレイになりました(*´ω`*)

P1120212

今回はA1という種類で、アウディの中でもコンパクトなサイズなので

女性の方でも乗りやすいモデルとなっています(/ω\)

トップへ戻る